So-net無料ブログ作成
検索選択

引越から1カ月… [れいちゃんとそら]

すっかりご無沙汰のももすけです。
10月5日に、大阪から名古屋へ引越(戻って)してきて、1カ月を過ぎました。
3歳のこどもがいての引越、当然(?)まだ片付いていません…
しかし、以前住んでいた頃のお友達が遊びに来てくれるので、
頑張ってリビング&ダイニングキッチン、洗面所などはほぼ片付いております!
残っているのは、玄関からのびる廊下、そして、寝室(になる予定の部屋。荷物が多くて寝るどころではないのです)。
こちらも、あと2週間ほどで片づけなければなりません!!!
2週間後には、ほっかいどーから、オットの両親が泊りがけで遊びに来るからーーー
まあ、いくらなんでもそこまではかかるまい、と思っているももすけです。

さて、引越3度目の礼奈さんと、引越8度目(うちに来てからの回数)のそらさん。
二人とも、すっかり新居が気に入っているように見えます。
ダイニングの窓が南向きで大きいので、窓際に猫ベッドを置いたら、ほぼ1日中日向ぼっこしています。
ぽかぽかそら
「さらに寿命が延びるとおもうよ♪」
写真のそらがいる場所に、今は猫ベッドがあります。
ほんとに気持ち良さそうに寝ています。今度撮影しようかな~

引越4日目、私の誕生日に、近所のケーキ店で買ってきたチーズケーキを見て、にやにやしている礼奈。
チーズケーキ
「おいしそーだねー♪」(と発言しつつも食べない、食わず嫌い娘。)

久しぶりに「洗面所で水分補給」するそらさん。
以前はよく飲んでいたんだけど、前の大阪の家ではさっぱりでした。
洗面所のそら
「名古屋のほうがお水がおいしい気がする、多分。」
私もそんな気がします。

名古屋のお友達と、ほぼ毎週、近くの大きい公園で遊んでいます。
大阪では自然が近くになかったのですが、
この公園ではどんぐりを拾ったり、何かの木の枝を振り回したりと、
自然を満喫しています♪
木の枝と私
「どんぐりも拾ったよ♪」
実は公園よりも、家から10分ほど歩いた道路脇のほうが、大量に落ちているのです!!
すごすぎるー

最近は朝晩寒くなってきましたね。
みなさん、お風邪には気をつけてください。
ももすけ、まんまと風邪ひきました;;

---
訂正です。。。

昨夜、へべれけで書いたので、引越回数が違ってました…
礼奈は3回で合ってるのですが、そらは家に来てからは6回でした!!
コメントくださったTAKUMAさん、ごめんなさい。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。