So-net無料ブログ作成
検索選択

猫のみーちゃんが虹の橋を… [猫さん]

こんばんは、引越後の後片付けが遅々として進んでいないももすけです。

今日は悲しいお話しです。
昨年5月21日の「そらとおともだち」で紹介した、オットの祖父母の家にいる「くみちゃん」のお母さんの「みーちゃん」が、2月11日夜8時頃、虹の橋を渡って行ってしまいました。
みーちゃんは、祖父母の家の庭にやってきて、そのまま居ついてしまったので、年齢ははっきりしないのですが、推定で19か20歳だったようです。
そんなお歳なので、だいぶ前から腎臓が悪くて病院へ通っていたのです。
だんだんと弱ってきていたのですが、11日に祖父母が身守る中、深く眠って、そのままいってしまったそうです。
最後はあまり苦しまなかったみたいで、それだけが救いです。

みーちゃんはくみちゃんよりももっと美人で、年齢の割にとても美しい毛艶の猫さんでした。

写真は娘のくみちゃんです。
みーちゃんの写真をアップしたかったのですが、新しいPCに入っていなくて、引越荷物から探すのは至難の業なので、いつか別の機会に載せることができれば、と思います。

人間よりも寿命が短い猫と暮らしている以上、いつかは来る悲しいお別れなのですが、
一日でも遅く、できるだけ苦しまずに旅立って欲しいですね。

---
悲しいお話しの後は、おいしい画像を…。
先週、大阪を出発する前に、近所でおいしいパンを買ってきました。
「HotCross」というパン屋さんです。
ここはカレーパンが有名で、カレーパンだけで12種類もあって、どれもウマイ!
いろいろ買ってきたのですが、これは最後の1個。

「カリカリミンチ 辛口」です。
文字通り、表面がカリっとして中のカレーがピリ辛でよく合っていて、おいしかったですよ~♪

---
ちょっと前の話になっちゃいますが、1/23に2222nice!を達成できました!
猫好きさん垂涎の(?)キリ番をふんでくださったのは、
「ぼちぼち... happy-go-lucky!!」のsymphonyさんです!!
おめでとう!&いつもありがとうございます\(^O^)/
そして、7か月間、亀より遅い更新ペースなのに、見に来てくださっている皆さんも、ありがとうございます~♪
非常に細々とですが、更新し続けてこられたのは、コメントやnice!をくださる皆さんのおかげです(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

---
おまけ


引越から2週間が過ぎましたが、こんな山が家の中のあちこちにあります…
いやになっちゃうよぅ。


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。