So-net無料ブログ作成
検索選択

猫じゃらし再び! [猫さん]

4日前の初登場時にすごく盛り上がったハチの猫じゃらし。
その翌日からは、目の前でどれだけ振ろうとも匂いを確認するだけで、もう遊ばなくなっていました。
これが大人ってやつか?

ところがです!

もうだめかなあーと思いつつ振ってみたところ…


うずうず…

目の前にはコレ↓(写真は使いまわしです…)

あれ、なんだか目が真剣だ!
顔の前に出してみます。


くんくん…遊んでみようかな。

なんかいい反応です。
続けて振ってみます。


はぁっ!


えいえいっ!!

残像になるほどの素早い動き!
めったに見れない姿ですよ~

---
その後、疲れたのか、またしても窓際でまったりするそら…

はぁあ、疲れた…


なに~?なんか用ぅ?

このへんが大人なんでしょうかね~

---
おまけ
昨日のお昼ゴハン(湯気でボケてますが…)

今月初めに作り起きしておいたトマトソースもこれで最後です。(作り方はコチラ
今回はしめじをオリーブオイルで炒めたのを加えてみました。
またトマトソースを作らなくちゃね~


nice!(22)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

こむぎちゃんカードと、そら写真集 [猫さん]

なんとももすけ、サクラコさんの「”こむぎ”のミミたれ日記」で、6000nice!をふみふみするという栄冠に輝いたのです!
現在、サクラコさんのところでは、こむぎちゃんの新曲をスライドショーにする!というステキ企画を開催中!
そこで、ももすけも参加させていただくことになりました。

スライドショーに使う写真を選ぶのですが…そらの写真って、かなり大量にあるんだなぁ~
なにしろこのブログも、5/3で2周年です。
初めの1年はほとんど記事がなく、引越して専業主婦になってから記事が増え、
ここ半年くらいでたくさんの方に見ていただけるようになってきました。
ちょうど2周年+いい機会なので、そらの写真傑作集(自薦…)を作ってみました!

各写真をクリックすると、そのときの記事に飛びますよ~

あくびニャー
首伸びてます
 
光合成してみるの
 
そらちゃんペッ
 
体柔らかいのね~
 
足の裏も日光浴
 
横向きで寝れます
 
お水出してー!
 
ポンデそらさん@節分
 
こんにちにゃ!
 
アロエヨーグルト大好き!
 
ふにゃ~あ
 
ゴハンまだぁ?
 
かごから出たくないの
 
四角くなってみます
 
たまには普通な感じで

親バカ丸出しで、過去のそらのおもしろ&癒し写真を集めてみましたが、いかがでしょうか?
サクラコさん、お好きなのをどうぞ持っていっちゃってください!

お待たせいたしました、サクラコさんに頂いたこむぎちゃんカードを公開いたします♪
  ↓   ↓   ↓

説明するまでもないかと思いますが、超~ぅかわいいアイドル猫のこむぎちゃんが
歌にコスプレに活躍する大人気ブログです!こちらからどうぞ!

こむぎちゃんはスコの女の子で三毛なので、後頭部がそらと似てる…かもしれない。

おまけのこどもそらです。生後2ヶ月だよ♪


nice!(24)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

そら表裏と、パスタと麻婆豆腐 [猫さん]

こんばんは、そらです。

もうエアコンの暖房をつけてもらえなくなったので、
夜はいつも暖かいテレビの上にいます。

今日もテレビの上でりらっくすしていたら、写真を撮られました。


ももすけとオットは、いい写真が撮れたとか言ってます。
りらっくす中なんだから、静かにしてもらいたいです。

そうそう、その後寝返りをうって、さらにりらっくすしていたら、
ももすけがしつこく写真を撮っていました。

「そらの裏側~」とわけのわからないことをつぶやいていました。

そらの体とほとんど同じ幅なのに、なんでこんなにリラックスできるのか…
落ちないのか心配になりますよね。(実はたまに落ちます。)
※薄型テレビ?とコメント頂きましたが、ブラウン管です。

---
今日の晩ゴハンは、お米を切らしていたので、パスタです。

週末なので、冷蔵庫に残っている野菜をたくさん入れたあっさりパスタ。
ミニトマト、小松菜、しめじ、ベーコンに、EXVオリーブオイルにんにく、鷹の爪。
あとはバジルとパセリ(どちらもドライ)を使って、あっさり塩味にしました。

昨夜は麻婆豆腐でした。

今回は詳しいレシピもありますよー

続きを読む


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

子猫に戻ったみたい! [猫さん]

真剣な顔で、一点を見つめるそら。

視線の先には…

新しいおもちゃ!!

久し振りにおもちゃを買って開封したら、離れなくなっちゃいました。
いつもはのんびりしまくりのそらですが、今日は違います!

じーっと様子を伺って…

しゃがんで…

ジャンプ!!
<no photo>
あまりに動きが速かったので、撮影できませんでした…トホー

勢い余ってこんな顔も!!

ちょっと地球外生命体のようです…

いつになく活発なそらでした。
子猫の頃はいつもこんな感じだったなー、と昔を思い出しました。

一つ違うところは、30分ともたないところです。
今はすっかりお休み中…


nice!(21)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

出たくないの… [猫さん]

午後から晴れるというので、はりきって洗濯をしていたら…


あっ、見つかっちゃった。

洗濯物のかごの中で、そら発見。
すっかりくつろいでいます。

このかごはそらが小さいころから使っていて、当時はよく取っ手の部分を噛んでいました。
(手前側に、齧られたあとがあります)
今はふだんから洗濯機の上に置いているので齧ったり、中に入ったりできなかったのですが…。
久し振りに中に入って、ご機嫌な様子。

でも、そろそろ洗濯機の上に戻したいので、出てください。

これね、そらにちょうどいい大きさだから、しばらく入っていることにしたの。

うん、それも分かるんだけどね、使い道が違いますから!!

---
久し振りに、お昼ゴハンを撮影しました。
毎日、最低でも晩ゴハンは普通に作って食べているのだけど、
ダイニングテーブルで食事するようになってからは、すっかり撮影を忘れていました。


ソーセージのトマトソースパスタでした。ちょっとバジルをかけてます。
トマトソースは冷凍しておいたものなので、パスタを茹でている間に完成♪

こんなに楽なのは、過去にがんばった私のおかげです(笑)


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

そらの椅子 [猫さん]

部屋の模様替え以降、ダイニングのオット用椅子が気に入っているそらさん。(証拠写真
ちょっと見当たらないと思うと、8割方、ここにいます。
しかも、わたしのじゃなくて、オットの椅子にばかり座る…。
なぜだ?
 ↓
(オットと協議の結果、部屋中が見渡せるからだろう、ということになりました。)

いつもは丸くなって座っているけど、今日はなんだかだら~っとしてます。
しかも、目がうつろ…。

ここねー、あったかい風がくるから気持ちいいの…

たしかに、エアコンの温風がちょうど当たる位置なんです。鼻、乾かない?

いいの、快適だから♪

なんだかにこにこです。
楽しそうだから、ま、いいか('-'*)


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

それ、あんまり食べたくないの… [猫さん]

わたしがおやつを食べていたら、キッチンのほうでそらが暴れる音が…

おなかすいた、おなかすいたー!

食器棚の扉をガリガリひっかいてアピールしています。
私だけおやつを食べているのも悪いので、途中ですがゴハンをあげることに。

じゃあ、どうぞ。

わーい、やっともらえたヨ~、ぱくぱく!


おいしかったデス、満足したよ~♪

さて、食後はグリニーズでお口のケアです。

あれ?
こないだまでテーブルの上を走り回るほど食べたがっていたのに、食べなくなってしまった…
一舐めしたけど、ピョッと飛び上がって、後ずさりして、そっぽ向いています。

なんかね、おいしくないような気がするの…。

どうしたんだ?早くも飽きたのかな?まだ1袋食べきっていないのに…。

後でもう一度あげてみたら、いつもよりは少ないけれど食べていました。
珍しく、気まぐれを起こしたのかな…?

そうそう、私のおやつは、北海道から送ってもらったコレです↓

夕張メロンピュアゼリーは美味しいよ~♪


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

四角いそらさん [猫さん]

ベッドの上でくつろぐそらさん。

四角い…。
寝てるのかな?


起きてるよ。
あっ、目は開いてました。
最近の大阪は、曇りや雨の日が多くて、ちょっとすっきりしません。
日光浴しながら昼寝するなら、晴れの日のほうがいいよね~?

なんて思っていたら…

くぅ~…
やっぱり寝ちゃってました。同じポーズで(笑)
どうやら眠気と天気はあまり関係ないようですね。
  
 
携帯のセルフ撮影モードなので暗いけど、そらと並んで撮ってみました。

左側の、苔色のパーカーを着て薄笑いしているのが私。
そらは…そっぽ向きつつ、一応カメラ目線かな?
肩に乗ってるなら嬉しいけど、これは私が座っているソファの背もたれです。
ま、この大きさの子が肩に乗ったら、大変なことになりそうだけどねっ

---
先日、北海道のオットの実家から、魚や肉を送ってもらいました。
その中にあったのが、コレ↓

左の卵と比べると、なんだか巨大な肉槐ですが、これは解凍途中のザンギです。
(ザンギとは鶏の唐揚げの一種。詳しくは前回記事をご覧ください)

○○家(オットの実家)名物 義母のザンギはオットの大好物。
真似して作ってみるのですが、私はまだまだなのです。
そこで義母に頼んで、味付けしたものを送ってもらいました。
ちなみにこれ、肉だけで1kg以上あるの。(うちのキッチンスケールは1kgまでしか計れなくて、エラー出たよ…)
半日以上かかって解凍して、1kgの肉を揚げるのに、30分くらいかかったでしょうか…('-'*)
もうねぇ…重労働だったよ!!

2人で1kgはさすがに食べきれず、土日の2日かけて完食しました。(完成写真を撮り忘れました…)
肝心のお味はというと、さすが元祖○○家の味でしたね!
(次回からは500gずつ小分けにして冷凍してもらうことにしましたよ…)

こうしてまた一歩、メタボへの階段を上ってしまったオットなのでした。


nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

今はここが気に入ってるの。 [猫さん]

こんにちは、そらデス

あれ?そらはこっちだよ。

またなの?このネタ、前にもやったでしょー前回は緑の猫型メモ用紙
銀色の猫さんは、栓抜きでしょー、もう!

ごめんごめん、同じポーズだったので、つい…(^∇^ゞ
ギャー、怒りの余り(?)カーペットで爪とぎしてるー!やーめーてー

---
昨日、晩ご飯の準備をしていたら、近くにいたはずのそらが見当たらなくなりました。
家から出るはずはないんだけど気になるので探していたら…

あっ、見つけた!

なーに?さっきからずっとここにいたけど?

ダイニング椅子の上でまる~くなっていました。
椅子の上にクッションを置いたので、居心地がよくなったらしいです。
そのままずっと居続けて、食事の時も移動する様子がありません。
オット、「そらがいるとご飯食べられないよー」と言いながら、抱きかかえておろしていましたが、
そらはすっっごくいやそう~な顔でした(≧ε≦)

と思ったら、まさに今も…!

ここ、そらの場所にしてもいいよ。

ごはんの時は移動お願いします!


nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

呆れる猫と、今日の「やっちゃった(゜△゜)」 [猫さん]


あのね、ナイショなんだけどね、
ももすけ、またやっちゃったらしいよーフフフ

ひそかな人気コーナー(?)、今日の「やっちゃった(゜△゜)」 (顔文字変えました)
第1回 第2回 第3回

今日のお昼ご飯は、ご飯とお味噌汁と、瓶詰めの辛子明太子などでした。
一通り並べて、さ~て食べようか、と明太子をご飯に乗せて、フタを閉めようとしたら…

ポチャン!

エッ?Σ(゚д゚lll)

まだ飲んでいない熱々のお味噌汁の中に、明太子の瓶のフタが落下しちゃった!

慌てて取り出すと、具のわかめがフタに絡まって、沈没船の引き上げのようです(大げさな!)
金属製のフタはしっかり熱くなっていたので、冷めるの待ち、具を取り除いて洗いました。
まだ明太子が残っているので、しっかり拭いてフタはまた使いますよ。

お味噌汁は、もちろん、飲みましたよ…

もうね、落ちて数秒後には、「やっちゃったネタだなぁー」と思っていましたね。
なんだかお笑いの人みたいになっています。


もういい大人なんだから、少し落ち着いたらどう?
仰る通りです…


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。