So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もよろしくお願いします☆ [そんな一日]

今年もあと少しですが、わたしはブログ更新、オットは隣室でゲーム中です。
そらは寝てます。
一応、紅白を時々見ながらだけど、全然おおみそかっぽくないですね。

年末年始用に、大量に食材を買ってきました。さよなら諭吉。
でもよく見たら、玉ねぎとか普通の肉とか、全然お正月ぽくないです。
あっでもこんなものがあります!
1個目(シャルドネ&ラズベリー)

2個目(トロピカルパッションフルーツ

ハーゲンダッツショップで買ってきたパイント(473ml)が2個もあるのだ~うれしいなぁ~
食べ過ぎないようにしないと・・・。

さて、2006年はあと3時間ほどなのですが、
いつもこのへなちょこブログを見にきてくださるみなさまに。

ティーバッグについていたおみくじで「大吉」でした。
ほんとささやかですが、来年、みなさまが大吉になるといいなーと思って。

2007年も良い年になりますように

---
追記
ちょうど今日で総閲覧数が20,000件を超えましたー(^▽^)♪
ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸のためにわかめスープ [食べた!]

クリスマスに食べ過ぎたせいか、オットもわたしも胃腸の調子がいまいち。
ネットでいろいろ調べていたら、海藻は胃にいいらしい。
きくらげもいいみたい。
そこで、わかめときくらげのスープをつくってみました。

なんか暗い写真・・・

作り方は、いつもどおり適当。
薄切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒め、細切りのにんじんも加えて炒め、
柔らかくなってきたら水を入れ、鶏がらスープの素を加えてアクをとりながら煮る。
戻しておいたわかめときくらげを入れ、塩、白こしょうで味付けし、
最後にすりごまをかけて完成。
胃の調子がよければ、ごま油を少したらしてもいいかも。

これですぐに改善するわけではないけど、しばらくこういう食生活をしていれば、
すぐに落ち着くでしょう。
年末年始も粗食にしておこう・・・


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがポックル欲しかった・・・ [そんな一日]

札幌の元同僚に貸していた本を送ってもらうことになったのだけど、
「何か欲しいものない?」と聞かれ、迷わず、
「じゃがポックル!」と叫んでしまった。

以前、前の会社の労務の人が、書類と一緒にじゃがポックルを1袋送ってくれたんだけど、
おいしかったので一人で食べてしまい、オットにも食べさせてあげたいなーと思っていたのだ。
というより、自分で食べたい気持ちでやまやまなんだけど。
しかし、その後北海道に帰ったとき、どこにも売っていなかった。手に入りにくいのだよ。

元同僚は、すぐ見つかるだろうから一緒に送るよ、と言ってくれたんだけど、
2日後にきたメールにこんな画像が・・・


やっぱりねー
9:30・・・仕事遅刻するじゃん。
今回は諦めます・・・(´Д⊂


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

猫夢中! [猫さん]

お食事中ですよ。
魚柄のランチョンマットはそら専用です。

今は缶詰に夢中!
名前を呼んでも振り向かずに一心不乱に食べる!

そらの食事は、ドライフードと缶詰。
ドライフードは、ナチュラルフード2種類のミックスで、いつでも置いてる。
缶詰は金缶かつおを1日1缶、3回に分けて食べる。
もともと1度に食べる量が少なめだし、高齢になってきたので
以前は2回に分けていたけど、量は変えずに回数を増やしたのでした。

決まったものしか食べたくないらしい。
おやつをあげても食べないし。(こんなのいらない、って砂かけポーズをする。)
キャットフード以外では、フルーツヨーグルトなら少し舐めるくらい。
健康管理にはいいよね。
でも、刺身やケーキを盗み食いする姿も見てみたい気がするw


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

謎の浮遊物 [そんな一日]

お昼過ぎに洗濯物を干しにベランダに出てみたら・・・

すっごくびっくりしたッ
なんで!?
なんだか分からなかったので、「風船」で検索してみた。
ジェット風船・・・かな?
うちは3Fでベランダが道路側にあるので、外で飛ばしたら入る可能性はあるなー
どうしたらいいんだろう・・・。
とりあえず、オットが帰宅するまで、そのままにしておいて、見せようと思います。

---
Wikipediaで再度調べたら、ジェット風船は口のところに音が鳴る仕掛けがあるそうです。
これは明らかに、普通にしばってるだけなので、ペンシルバルーンというらしい。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

寝姿と足の肉球 [猫さん]

後でたたもうと思って丸めておいてあった私のパジャマ
きっちり同じサイズで上に乗って寝てしまった・・・

たためませんが、いいです。

その後、なんだかたまらん顔で眠っていたので、
たまらん角度からまた激写!

なにか夢でも見てるのかなぁ

おまけ、足の肉球です。

実は爪伸びてます。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

鶏、ハンバーグ、揚げ物 [食べた!]

クリスマスイブの夜なので、何かクリスマスっぽいものを食べようということになった。
が、私は持病の腰痛で外出不可能になってしまい、オットが買い物に行ってくれた。

大丸とかそごうで買ってきたらしく、きれいな箱に入っていたり、
「クリスマス特別料理の温め方」という立派なパンフレットが添付されていたり。
並べてみた。

手前はチキンの香草焼き(オット用)、中央左は揚げ物(メンチカツ、クリームコロッケなど)、
中央右はズワイガニとエビのポテトサラダ、左奥はハンバーグ。(1人1個)。
あと写っていないけど、巨大エビのクリームソース和え、みたいなのもある。
ハンバーグは以前にも食べたことがあって、これは私のリクエストなのだ。
しかしオット、クリスマスにメンチカツって・・・w

さらに、大丸で予約しておいたケーキもあるのだ。

チョコレートとスポンジ生地が苦手なので、フランボアーズのレアチーズケーキにした。
これなら私も食べれる。(オットはケーキなら何でも食べれる。)

肝心の味は、どれもおいしかった。
特にエビのクリームソースが~!
チキンと揚げ物はほぼ全部、オットが一人で食べてしまった。さすが。

---
25日の朝、オットは胃がもたれて、顔が青ざめていました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギョーザスナックを食べてみた。 [食べた!]

以前、懸賞ギョーザスナックが当ったんだけど、食べるの忘れてた。
ギョーザスナック1袋と、Draftone試飲缶2缶のセット
先日、オットと一緒に食べてみました。


ギョーザスナックは、コーンスナックの餃子味でした。
コーンスナックなんて、なんだか意外。
いつもうちではビールか発泡酒なので、Draftoneは「ちょっと薄いネ」byオット でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

お風呂に入れてくださいよー [猫さん]

オットの入浴中のそら(カメラ目線)。

バスルームの前でずっと待ってる。
少し前にはバスルームのドアを開けろ~とバタバタしていたのだった。

こんな時にドアを開けると、本当に入ってくるよ。
お湯を少し飲んで、びしょびしょになって、出て行くのだ。
だから、あえてお風呂に入れなくても、いつもきれいです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ミートソースのマカロニ [食べた!]

トマトピューレが余っていたので、適当ミートソースを作ってみた。
具はひき肉と玉ねぎのみ。
味付けはスパイスとか適当に入れたので、再現不可能・・・w
んで、たまにはフェデリーニ以外にしようと思い、マカロニを茹でてみた。
完成~♪

味付けを適当にやってしまったのが響いていますが、まあまあでした。

向こうに見えるのは、ハーブティー
ローズヒップ、ハイビスカス、オレンジピールが入っているようです。
いつも1リットル作って、冷蔵庫に常備。
ノン甘味でいけます。
ほかにも冷蔵庫には、ほうじ茶緑茶を大量に作ってます。
エアコンの暖房で乾燥するから、水分補給はほんとに大事。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。